忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneを海外で使ってみるとかなり便利です!

最近海外に半月ほど行く機会があり、もちろんiPhoneも持って行きました。

で、自分のパソコンは持っていかなかったんですが、その理由は

「インターネットカフェがたくさんあるから」です。

まぁ、訪れた国っていうのは東南アジア諸国でタイのバンコクに1週間ちょっと、マレーシアの3日間、カンボジアに4日間ってな感じだったんですが、

だいたいどこの国もインターネットカフェはあるし、パソコンなくてもいいかな?と思って。

日本語入力もまぁ、だいだいのインターネットカフェでできます。
(中にはできないところも数店ありました。)

なんですが、泊ったホテルもゲストハウスにもWifiのシステム?が付いているので、iPhoneがあれば、
インターネットカフェに行く必要もない!ってことに、今回の旅で気づきました☆

Wifi・・・これはまさに、今後のモバイルインターネットに革命を起こす存在でしょう。

ユビキタス社会ももうそんなに遠くはないことを実感しました。。。

しかし、なぜ先進国の日本!しかも東京に住んでいて感じることができない、気付けなかったことを

東南アジアの旅で実感できたのか??

便利過ぎるからこそ?
普段の日常生活が普通過ぎて(パターン化しすぎて)気付けなかった?

まぁ、そんなこんなで便利な世の中になりましたね^^

ちなみに、プーケットでiPhoneの充電器をなくしたことに気づいたんですが、
近くのスーパーマーケットに行ったら売ってましたので即買いしました!

値段も1500円くらいだったかな?
まぁ、日本と同じ値段でしょう。

テストでチャージしたらできてたんで、今も使っているんですが、これずっと使ってて大丈夫かな??w

PR


忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索