忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能人が使用する携帯機種とは?


芸能人はどんな携帯機種を使っているのか?


「なんでもいいよ・・・」とお思いでしょうが、最近テレビで「i phone芸人」ならものがやっていて、ますます「i phone人気だなぁ」と実感してしまいました。


最近はi phoneの魅力に誰もが注目していますよね。シンプルなデザインは老若男女問わず誰もが手にしやすいデザインです。


デザインに惚れ、話題に乗っかって購入する方もいますが、いざ購入すると、さまざまなアプリが揃っていて自分好みの携帯電話にできる。というのは、芸能人ならずとも嬉しく、新しい機能ですよね。


なかでも芸能人というのは深夜早朝問わず、忙しい仕事ですから携帯電話1つでスケジュールチェックや写真整理などなど・・・ひとつでたくさんのことが出来ると助かりますよね。


では、i phone以外だと何の携帯機種が芸能人の間で人気なのか・・・!?というのは、やはり一般の人同様、それぞれですよね。


携帯機種といえば、私の知人の男性は好きな芸能人と同じ携帯機種にしたい!ということで、同じピンクの携帯機種を購入していました・・・


うん、買いたい携帯機種も理由も人それぞれですよね!


最近では、芸能人のブログも携帯電話で更新するようなので、更新も頻繁ですよね。その分、ファンとしては嬉しいです。


しかし、更新する本人は大変そうです。芸能人ってじつは、携帯電話の使用頻度が一般の人より多いのでしょうか?そんな気がする今日この頃です。
 

芸能人が使用する携帯機種とは?についてでした。
では、また次回の携帯電話情報でお逢いしましょう^^

PR

携帯機種一覧からみる近年の傾向とは?


とつぜんですが、みなさんの携帯機種はどんなタイプのものでしょうか?


二つ折りのものだったり、ストレートなものだったり・・・さまざまあると思いますが、
最近は携帯機種でスライド式の形のものが増えてきましたね。


日本で最大のシャアを誇る「au」、「NTTドコモ」、「ソフトバンク」3社の
最新携帯一覧を調べて見た結果、未だ二つ折り携帯機種が主流ではありますが、
2番目に多いのは、どうやらスライド式の携帯機種のようです。


それに比べて、以前は主流だったストレート式の携帯機種はどの会社の一覧を見ても
全体的に少ないようです。


では、スライド式は何故人気なのか?今回は携帯機種の形を
スライド式携帯機種をメインにお話しましょう。


そもそも、携帯電話の初期はストレートが主流なのは皆さんご存知でしょう。


これは技術的な問題もあり、それが解決されると同時に、
二つ折り携帯機種の時代の幕開けとなりました。


二つ折りの携帯機種は、ストレートのようにポケットに入れて、
勝手にボタンが押されていた!なんてこともなく、何より画面が大きく、
見やすいためにユーザーから支持されるところがあるのだと思います。


しかし、スライド式の携帯機種はスライドさせることにより、
二つ折り以上の便利な操作方法。


そして、画面の見やすさがあると思います。


私もスライド式携帯機種を持つユーザーの一人ですが、
スライド式携帯機種を持って慣れてしまうと、二つ折りの携帯機種なんだか違和感があり、
機種変更するにも、携帯機種一覧の中ではついついスライド式を目で追ってしまいます。


なんといってもスライド式携帯機種のデザインが良いのです!
二つ折りの携帯機種に次いで、今度はスライド式携帯機種が
携帯機種一覧を埋める日はそう遠くないかもしれません。

ソフトバンクの携帯機種の人気のわけは?


ソフトバンクといえば、最近人気な携帯機種は「i phone」。日本のみならず売れていますね。
日本では一部通信障害が起きるほどの人気ぶり。しかし、ソフトバンクの人気は果たして携帯機種のみなのでしょうか?


ソフトバンクは、携帯機種だけではない!球団やCMなども有名ですが、中でも注目すべきは可愛らしい白い犬「お父さん」です。
「お父さん」はソフトバンクのマスコットキャラクターですが、ドコモ、auに負けず劣らずの可愛さです。


さて、少し脱線してしまいますが、アメリカではCM効果で「コカ・コーラよりもペプシ」「MacよりもWindows」という企業同士の差を作ってきました。
ソフトバンクのCMと違い、好戦的なCMではありますがCMはとても効果的です。


ソフトバンクにおいては機種変更すると、もらえる「おとうさん」ストラップや来店しただけでもらえる「おとうさん」チョコなども立派な宣伝効果です。
しかし、CMだけにあらずソフトバンクに人気の秘密は携帯機種においても大きくその効果を発揮しています。


ソフトバンクの携帯機種はアニメや各企業などとのコラボ機種も多く、代表すべきは「ガンダム携帯」です。
ファンには嬉しいデザイン。もちろん中身も毎日大好きなガンダムと一緒にいられるという感涙ものの携帯機種です。


デザイナー、企業とのコラボはあってもアニメや漫画とのコラボはなかなかないものです。
コレに対しては、ソフトバンク頑張った!と心内だけで感謝です(笑)



忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索