忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯機種の金額について


みなさん、携帯機種を新たに購入するときや、機種変更する場合、金額はいくらで買いますか?
携帯機種の金額はピンからキリまでで、直営店で購入すると5万円のものもあったりします。しかし、中には長く使っているからポイントが貯まり、その高い携帯機種をお手頃な金額で購入できる人もいるのではないでしょうか?
また、中古携帯ショップに行けば1円携帯機種など、ほとんど無料で購入できるものもあります。


かくいう私は、長く使ってポイントでお安く買ってしまう派なのですが、1.2年同じ携帯機種を使っていると、ポイントって結構貯まるんですよね。
購入時はほとんど半額以下で購入できるので、このポイント制度には大変助かっています。


また、携帯機種を購入するとは逆にいらなくなった携帯機種を売るというのも、あります。
これは「携帯機種使用3年以内」、「故障をしていない」、「ペイントや改造をしていない」などの条件がそろっていると売るのに最適だそうです。


しかし、「自分の携帯そんなに高く売れないだろう・・・」と思う方もいらっしゃるでしょう。
上記の条件に合わせて、付属品の充電器などもつけると金額はアップするようです。
興味のある方は、機種変更の足しに売ってみてはいかがでしょうか?最近では、インターネット査定もしているところがあるので、検索してみると良いですよ。


また、売るのに興味がなくても最近は携帯の再利用化が進んでいるらしく店舗では古い携帯電話の回収も行っています。
以前は携帯回収キャンペーンなどで商品券のプレゼントなどもやっていましたが、現在は回収のみのようです。
携帯電話には希少金属のレアメタルも使用されているということもあり、携帯電話の今後のためにも使わなくなった古い携帯電話は再利用させましょう。

 

携帯機種の金額についてでした。
では、また次回の携帯電話日記でお会いしましょう!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索