忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯機種の格安化について分かりやすく解説すると
 

近年、携帯機種の格安化が目立って来ています。携帯機種を選ばなければ、1円かもしくは無料で購入できるものが増えています。
では、何故このような格安の携帯電話が増えているのか?それは携帯大国の日本だからこその理由があるようです。


今日の日本は携帯の先進国といっても過言ではありません。
大人なら、必ず1台は持っているし、早くて小学生から中学生の時点で持っている人もいます。


街で見かける格安携帯機種販売のお店。格安で売られている理由はさまざまですが、主な理由は「中古携帯機種のため」です。
これは、買ったものの気に入らなかったので中古携帯ショップに転売や盗難された携帯電話の転売などなど・・・こちらも理由はさまざまです。
このような中古携帯ショップで買ったものをさらに違う中古ショップで転売というケースもあるようです。


最近では、日本の携帯電話は中国などで転売され、通常の中国産携帯機種が格安なのに対し、中国での日本産携帯機種はなかなかの高額で販売されているそうです。
もちろん、各社のショップなどでは1円携帯や無料携帯はあまり手に入りませんが、こちらはポイント引きなどで金額が格安になる可能性がありますね。


格安携帯ショップ以外でも、最近はオークションで販売している方もいるらしいです。
中古携帯機種も格安でお財布に優しいですが、このような販売店やオークションはときに不良品をつかまされるパターンも少なくないので、ご注意下さい。

PR


忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索