忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他社への携帯機種変更する際の注意点

携帯電話の機種変更をするに辺り、以前は他社に変更すると電話番号が変わってしまいましたが、現在は番号ポータビリティというのがあり、番号を変えずに他社で機種変更できますね。
ただ、他社に変更するに辺り、メリットはこの番号ポータビリティしかないというのが現段階です。


それでは、携帯機種変更するにあたりどの会社を選ぶのが良いのか?今回は他社へ携帯機種変更を考えている方のための各社比較です。
今回は大手携帯会社ドコモ、au、ソフトバンクを中心に比較してみましょう。


まずドコモにおいて、こちらは携帯機種で扱えるネットコンテンツが他社と比べ圧倒的に多く、ゲームなどが多く楽しめます。
また、そのキャリアを長く使うことにより、料金が通常より安くなるのも特徴的です。


続いてau。こちらは携帯機種にて途切れにくい周波数電波を使っているので有名です。そのため他社に比べ通信速度が圧倒的に速いです。
また、携帯機種の使用料金が比較的安めなのも特徴的ですね。


最後はソフトバンクです。こちらも料金に関しては、基本料金が安く、プランに入ることによりソフトバンク同士のメール、通話が無料になるという嬉しいサービスがあります。
また、海外使用可能な携帯機種が非常に多く、最近ではi phoneのような人気携帯機種も取り扱っています。


さて、如何でしたでしょうか?それぞれ、長所がたくさんあり、迷ってしまいますね。
携帯機種変更する際はデザインも良いですが、自分の好みやスタイルにあったサービスの会社を選んでみるのも如何でしょうか?

PR


忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索