忍者ブログ
携帯電話アクセサリーについてのあれこれ詳しく書いています
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

docomoの携帯機種考察について

近年のdocomo携帯機種はさまざまのユーザー層に合わせ、個性的また実用的な機能を備えた携帯機種が増えています。
docomoユーザーの半数以上使う人気の「FOMA」シリーズをはじめ、最近ではdocomoスタイルシリーズやdocomoスマートシリーズなどなど・・・その種類はさまざまで買い換える際には迷ってしまうほどです。


なかでも女性を中心に人気を得ているdocomoスタイルシリーズはカラーも女性の好みに合わせたパステルカラーやパッションピンクが多いようです。
また、docomoスマートシリーズは男性を中心に人気のようで、スタイリッシュなデザインとシックなカラーが大人っぽさを出していて、魅力的です。


このようにそれぞれのシリーズにターゲット層を絞り展開しているようですが、その機能も魅力的で、「ドコモ動画」や携帯機種に執事が住み着き、ユーザーのスケジュールなどを管理してくれる「iコンシェル」も人気のようです。
最近ではdocomo以外の会社も展開中ですが、デジタルフォトフレームやパソコンなどのデータ通信用の製品も取り扱っているようです。


このようにdocomoは携帯機種だけではなく、機能に至るまでユーザーを満足させるものがたくさんあります。
それを物語るように、docomoは携帯市場において、つねにトップを走り、低解約率を維持しているのだと言うから驚きです。
また、携帯機種においてdocomoは「史上初」をなし得ることが多く、docomoユーザーさんの使う携帯機種は常に最先端と言ってもいいでしょう。
 

PR


忍者ブログ [PR]
LINK
プロフィール
HN:
携帯電話アクセサリープロ
性別:
非公開
ブログ内検索